ホーム>犬道ブログ>お客様の声

お客様の声

茶々丸 くん

 
20150521 茶々丸.JPG

ブルドッグ 男の子 1才7ヶ月(トレーニング開始時)

家のわんこブルドッグの茶々丸くんは、ワンコも人間も大好きで好奇心旺盛な犬でした。

それが1才になったころ散歩中に母猫にお尻を咬まれたことで、猫はもちろん初めて会うワンコを中心に吠えかかるようになりました。その後、また小さなワンコにもお尻を咬まれ今では仲が良かったワンコにも吠えかかるようになり、力もかなり強いので押さえつける事もできず引っ張りながら汗だくでその場から逃げるという毎日が続きました。

まだ1才でこの力強さ...このままではまずいと思い、以前パピートレーニングをして頂いた方の紹介で犬道さんと出会い訓練をお願いする事になりました。

茶々丸はトレーナーさんが大好きで、週3回のトレーニングもシッポをブンブルふって大喜び通っていました。

トレーナーさんとの訓練では最初は戸惑う事も沢山ありましたが、訓練を始めるとすぐに茶々丸が私を気にしてリードを引っ張らず隣について歩けるようになり、散歩中に他のワンコに会った時や外で飼われているワンコのお家の前を通るなど今まではパニック状態だったのが少しづつ我慢が出来るようになり、今までの散歩が嘘のように落ち着いて歩けるようになりました。

そして私の気持ちも変わり、散歩中に何が起きても大丈夫だと思えるようになったのが自分でも驚いています。

この訓練のおかげで茶々丸と私、茶々丸と旦那だけの時間を作る事が出来て私や旦那が茶々丸を思う気持ちも変わりましたし、本当の茶々丸を知る事も出来て家族の絆が深まったと思います。

訓練は根気も必要でとても大変ですけど、飼った以上やっぱり責任があると思うのでこれからも息抜きしながらやっていきたいと思います。今では家の姉妹の子育てと、茶々丸2才の子育て、犬育てに奮闘しています。

 

お客様の声をご紹介していきます

201511917459.jpg

こちらでは、犬道をご利用いただいているお客様とワンちゃんの声をご紹介していきます!これから随時アップしていきますので、よろしくお願い致します。

まずはカウンセリングから 電話080-5081-5068 時間8-20時 木曜定休
ページ上部へ